忍者ブログ

大学受験以来のやり直し英語学習で得た教訓やノウハウ、英語教材をご紹介。現在はTOEIC900点目指して勉強中!洋書多読(SSS式)時代の洋書レビューも有。

   
カテゴリー「多読(YL2.0~2.9)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

alone.jpgMarvin Redpost シリーズの中でも
「泣ける!」と評判の高いこの作品。

確かに、途中からはMarvinの悲しい気持ちが
ひしひしと伝わってきて、感動しました。
私もこの話のMarvinと同じく、
「こうなったのは全て自分が悪いからだ」
と自分を責めがちな性格なので、よけいに共感。

ラストのNorth先生の対応も、とても素晴らしかったです。

==================================

<ここまでの多読>331,554語/86冊
PR
meninblack.jpgこの映画、観ようと思いつつ見逃しちゃったんだよね~。
ってことで借りてきました。
調べたら、映画公開から今年でちょうど10年だそうです。

映画を1万語程度の本にまとめたから
ダイジェスト版っぽいですが、
それでも結構面白かったです。
映画物のGRを読む度に感じますが、
アクションなどの動きや映像で魅せる話は、
動画で見たほうが臨場感があって面白いのかなあ。

==================================

<ここまでの多読>323,452語/82冊
slinky.jpg近代文学の恋愛物。
「Slinky Jane」って、ヒロインの女性の事かと
思ったら違いました。

表紙の女性と挿絵の女性のイメージが
結構違っていて驚きましたよ
いつの時代も、女の妬みってコワイやねえ…。
村中の女性から嫌われてしまった
ヒロインがかわいそうでした。

それにしても、主人公はこれからどうやって
生計を立てていくだろうか…ちょっと心配な結末。

======================================

<ここまでの多読>313,552語/81冊
続いて「Baywatch」の続編。
こちらはちゃんと一冊丸々一つのお話で、
ドラマ仕立てで書かれていたので良かったです
前作のダイジェスト版?に出てきた人物がほとんど出てこなかったので、
いきなりこちらを読んでも支障はないと思います。

あんなにヒドイことをしたAlexが何のおとがめもなしに
最後は許されちゃって、そりゃMitchも納得いかないよなあ…。

そうそう、「Baywatch」の公式サイトを見つけましたよ。
1990年から10年以上放映されていたみたい。大人気ドラマだったのね!
トップページの男性(Mitch)の鋭いまなざしが印象的です。

http://www.baywatch.com/

さてと、この本で30万語を突破しました。
やっとこさ1/3弱かあ…。100万語ってものすごい量なのね、やっぱり。

30万語突破時点での感触としては、単語を表意文字として捉えられるように
なってきたかなあ、という感じがしています。
つまり、(頭の中で)声に出して読み上げなくとも、目に入っただけで
その単語の意味が頭に浮かぶ感じがしてきました。
日本語の文章でも、速く読む時にはいちいち読み上げないで
目で追うだけで意味を捉えていますが、英語もそんな感じに近くなってきましたよ。
つまり読むスピードが上がってきたのかな?
PGR2を一冊読む時間はたいして変わってないと思うんですけれどね~。
100万語突破した時には、どんな世界が見えてるのかしら…。

===================================

<ここまでの多読>306,752語/80冊
baywatch.jpgアメリカで大人気だったTVドラマシリーズ。
…ということで、「Sweet Valley High」のように
セリフメインでドラマ仕立てに書かれているのかと
思いきや、「Inside Story」とあるように
ひたすら各話?のダイジェスト版。
「これまでのあらすじ」の文章を読んでいるみたいでした。
だから、感情移入や臨場感はなく…。
う~ん、「Sweet Valley High」みたいに
どれか一つのエピソードをじっくり一冊で
味わいたかったな。
実はこの続編も借りてきたので、そちらに期待。

====================================

<ここまでの多読>298,852語/79冊

  
記事内検索
Profile
HN:
紗織(旧HN:みゅ~)
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/07/02
自己紹介:
大学受験以来英語学習から遠ざかっていたが、自分のやりたい事・興味ある分野に関し、英語で意見を述べたり、本を原著(英語)で読んだりできるようになるために英語学習を再開。
やりたい事の1つが「自分の経験・ノウハウを後続の人々が活用できるようにする」であるため、現在は取り組む日本人が多いTOEICを勉強中。最終目標900点!

【TOEIC Scoreの歩み】
2009/3(IP) 585 (L:290 R:295)
↓ ↓ ↓2010/10~TOEIC勉強開始
2011/5(公開)845(L:445 R:400)
↓ ↓ ↓
2011/7/24(公開)800(L:415 R:385)

※次回受験予定は2012年1月or3月
Recent Comments
[09/19 HUMMER]
[08/30 NONAME]
[06/07 紗織]
[06/04 nao10]
[06/16 みゅ~]
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Total Views
Recent Track Backs
アクセス解析
Copyright ©  -- 大学受験以来のやり直し英語。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]