忍者ブログ

大学受験以来のやり直し英語学習で得た教訓やノウハウ、英語教材をご紹介。現在はTOEIC900点目指して勉強中!洋書多読(SSS式)時代の洋書レビューも有。

   
カテゴリー「多読(YL2.0~2.9)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lunch Walks Among Us (Franny K. Stein, Mad Scientist)
Lunch Walks Among Us (Franny K. Stein, Mad Scientist) Jim Benton

Aladdin Paperbacks 2004-08
売り上げランキング : 7435


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Franny K. Stein, Mad Scientistシリーズの第一巻。
ペーパーバックですがイラストの割合が多く、
ちょっと字数が多い絵本みたいです。
なので、わからない文や単語があっても
話の状況を把握でき、問題なく読み進められました。

好きなこと(mad science)をやりたいという思いと
学校のクラスになじみたいという思いの葛藤が、ひしひしと伝わってきました。
表紙のような意地悪そうな顔と、クラスメイトの前でしおらしくしている顔との
ギャップが面白かったです。
Frannyちゃん含め、登場人物の表情がコミカルで
喜怒哀楽が思いっきり顔に出ちゃっているので笑えました
それに、後半からのすごい展開に驚きました!
化学(科学?)反応って恐ろしい…!

イラストも気に入ったし、おかしな描写や展開が
とっても気に入りました♪
ぜひ続編も読みたいです!

========================================

<ここまでの多読>698,961語/180冊
PR
Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)
Fern the Green Fairy (Rainbow Magic) Daisy Meadows Georgie Rip Georgie Ripper

Scholastic Paperbacks 2005-09
売り上げランキング : 3563


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Rainbow Magicシリーズ第4作。
今回も、fairyを見つける→gobblinsを上手くまいて
the-pot-at-the-end-of- the-rainbowまでfairyを連れて行く、
というお話でした。
基本的に、毎回この筋なのかな?
今回もかわいらしい動物や虫が出てきて癒されました♪

邦訳版はこちら↓

レインボーマジック〈4〉みどりの妖精(フェアリー)ファーン (レインボーマジック (4))
レインボーマジック〈4〉みどりの妖精(フェアリー)ファーン (レインボーマジック (4)) デイジー メドウズ Daisy Meadows 田内 志文

ゴマブックス 2006-09
売り上げランキング : 50005

おすすめ平均 star
star親子で楽しめると思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

===================================

<ここまでの多読>571,851語/149冊
Within High Fences (Cambridge English Readers (Level 2))
Within High Fences (Cambridge English Readers (Level 2)) Penny Hancock

Cambridge Univ Pr (Txp) 2005-07-31
売り上げランキング : 17223

おすすめ平均 star
star恋は人を変える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙の↑女性の目が恐くて、前から気になっていた本。
この表紙の感じからいってサスペンスかストーカー物かと思いきや、
「(女性が)あなたを殺してやる~」的なものはない恋愛物でした。
途中で「こわっ!」と思う所はありましたが。

タイトルの「high fences」とは、
主人公と相手の身分の間に立ちはだかるfencesを指しているのかな?

YL2台だけあって、詰まることなくスラスラと読めました。

=================================

<ここまでの多読>567,851語/148冊
Dawsons Creek 2. Long Hot Summer. Elementary Level. Ab 1.100 Woertern. (Lernmaterialien)
Dawsons Creek 2. Long Hot Summer. Elementary Level. Ab 1.100 Woertern. (Lernmaterialien) Jennifer Baker Kevin Williamson

Hueber Verlag GmbH & Co K 2005-11
売り上げランキング : 342171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dawson's Creekの第二作目。
簡約版だから仕方ないのかもしれませんが、一作目の最後に
付き合うことになった二人が、二作目に入ったら既に別れていてビックリしました
このシリーズは皆常に恋心に揺れていて、
恋の行方が気になってどんどん読み進めちゃいました。
Paceyは今回も痛い勘違い爆発で笑えました
果たして四人の恋の行方はどうなるのか!?
全然先の展開が読めないので、続きが楽しみです。

======================================

<ここまでの多読>56,0151語/147冊
Flat Stanley
Flat Stanley Jeff Brown Scott Nash

Trophy Pr 2003-03
売り上げランキング : 4200

おすすめ平均 star
star読みやすい
starカセット版は,カセットだけで,本はついていません。
starFlat Stanley

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぺちゃんこになってしまった少年Stanleyのお話、
Flat Stanleyシリーズの第一巻。
イラストがかわいいです

ぺちゃんこになってしまったStanleyの七変化が面白いです。
挿絵を見ただけで笑えました
それに、弟のArthurもぺちゃんこになろうと頑張る姿も笑えました。

この本で印象的だったのは、「Shame on (you)!」という表現。
文脈からして「恥を知れ!」「反省しろ!」という意味かな~と思いましたが、
あとで調べてみたらその通りでした。
まあ、日本語で「恥を知れ!」って言葉は、なかなか使いませんが
日本語でいうと「あきれた!」ってニュアンスが近いのかな?

イラストがかわいらしいし、話は面白いしで
サクッと一気読みできちゃいました。

===================================

<ここまでの多読>488,530語/128冊

・・・Sammaryはこちら。(ネタバレ)

  
記事内検索
Profile
HN:
紗織(旧HN:みゅ~)
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/07/02
自己紹介:
大学受験以来英語学習から遠ざかっていたが、自分のやりたい事・興味ある分野に関し、英語で意見を述べたり、本を原著(英語)で読んだりできるようになるために英語学習を再開。
やりたい事の1つが「自分の経験・ノウハウを後続の人々が活用できるようにする」であるため、現在は取り組む日本人が多いTOEICを勉強中。最終目標900点!

【TOEIC Scoreの歩み】
2009/3(IP) 585 (L:290 R:295)
↓ ↓ ↓2010/10~TOEIC勉強開始
2011/5(公開)845(L:445 R:400)
↓ ↓ ↓
2011/7/24(公開)800(L:415 R:385)

※次回受験予定は2012年1月or3月
Recent Comments
[09/19 HUMMER]
[08/30 NONAME]
[06/07 紗織]
[06/04 nao10]
[06/16 みゅ~]
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Total Views
Recent Track Backs
アクセス解析
Copyright ©  -- 大学受験以来のやり直し英語。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]