忍者ブログ

大学受験以来のやり直し英語学習で得た教訓やノウハウ、英語教材をご紹介。現在はTOEIC900点目指して勉強中!洋書多読(SSS式)時代の洋書レビューも有。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Love Story(YL3.2 / 8,600語)
Love Story (Oxford Bookworms Library)
Love Story (Oxford Bookworms Library) Erich Segal Rosemary Border

Oxford University Press 2000-01-27
売り上げランキング : 8562

おすすめ平均 star
star言うまでもなく・・・
star泣ける(と思う)
starある愛の詩

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初のOBW3です。
OBWは、巻末にgrossary(語彙解説)が付いているのがいいですね。

これ、本屋に平積みされていたので
「きっと人気作品なのね♪」と期待して読んでみました。
・・・うん、確かにいい話だったわ~
タイトルだけで想像すると、めくるめく愛のストーリーかと思っちゃいましたが、
ラブラブなシーンはほとんどなく、愛する人や父親との
感情の軋轢(あつれき)・葛藤に焦点を置いた作品でした。

主人公Oliverは、愛する人や、特に父親に対しては
素直になれないところがあり、父親とのわだかまりをずっと抱えたまま
年月が過ぎていきます。
しかし、ある重大な出来事をきっかけに、その心が解けていく…というもの。

Jennyの
"Love means you never have to say you're sorry."
というセリフが素敵だな~と思いました。
Loveのある関係間では、(いい意味で)謝る必要なんてないのかー!

それと、今回は読書速度を計ってみました。
結果は180語/分…!
簡単な文のページで計測したからかな?
感触としては、「Matilda」の時と同様、
一回さらっと読んだだけでは意味が頭に入ってこない箇所が
いくつかありましたが、基本的にはスラスラ読めました。

う~ん、YLを上げようかどうしようか?悩みどころです

======================================

<ここまでの多読>454,277語/124冊


Oliver Barrettは実業家の金持ちの家の息子で、Harvardで法律を学ぶ秀才。
部活ではアイスホッケーをやっている。
Oliverは、いつも利用している図書館の窓口で働いているJenny Cavilleriと
恋人関係になる。JennyはOliverと同じ学年。

二人は、大学を卒業したら結婚することを誓い合うが、 
Oliverの父は、Jennyの生まれが貧しいことを理由に結婚に反対。
「Jennyと結婚するなら遺産はやらない」とOliverに言う。
元々父親に反抗心を抱いていたOliverは、これを機に父親と絶交する。

OliverとJennyは結婚し、自分達の稼ぎだけで生活をしていたが、
子供を作ろうとしても中々できないことを不審に思い、病院へ。
すると、Jennyが血液の病気(白血病?)であることが判明する。

Jennyの病気の治療に多額のお金が必要になり、
Oliverは嫌々ながら父親の元へ出向き、お金を借りる。
父親に理由を聞かれたが、Oliverは強がって、
お金が必要な本当の理由は話さなかった。

OliverとJennyの父とでJennyを看病していたが、
Jennyは帰らぬ人となってしまう。
Jennyの死を見届けた後病院から出ると、
どこかからJennyの病気のことを聞きつけ、駆けつけたOliverの父がいた。
Oliverはそこで初めて、父親の前で泣いた。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

記事内検索
Profile
HN:
紗織(旧HN:みゅ~)
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/07/02
自己紹介:
大学受験以来英語学習から遠ざかっていたが、自分のやりたい事・興味ある分野に関し、英語で意見を述べたり、本を原著(英語)で読んだりできるようになるために英語学習を再開。
やりたい事の1つが「自分の経験・ノウハウを後続の人々が活用できるようにする」であるため、現在は取り組む日本人が多いTOEICを勉強中。最終目標900点!

【TOEIC Scoreの歩み】
2009/3(IP) 585 (L:290 R:295)
↓ ↓ ↓2010/10~TOEIC勉強開始
2011/5(公開)845(L:445 R:400)
↓ ↓ ↓
2011/7/24(公開)800(L:415 R:385)

※次回受験予定は2012年1月or3月
Recent Comments
[09/19 HUMMER]
[08/30 NONAME]
[06/07 紗織]
[06/04 nao10]
[06/16 みゅ~]
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Total Views
Recent Track Backs
アクセス解析
Copyright ©  -- 大学受験以来のやり直し英語。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]