忍者ブログ

大学受験以来のやり直し英語学習で得た教訓やノウハウ、英語教材をご紹介。現在はTOEIC900点目指して勉強中!洋書多読(SSS式)時代の洋書レビューも有。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Princess Diaries 2(YL2.8 / 15,000語)
The Princess Diaries 2. Lektuere mit 2 CDs. Elementary Level 1.100 Woerter / 2.-3. Lernjahr (Lernmaterialien)
The Princess Diaries 2. Lektuere mit 2 CDs. Elementary Level 1.100 Woerter / 2.-3. Lernjahr (Lernmaterialien) Meg Cabot

Hueber Verlag GmbH & Co K 2005-07
売り上げランキング : 481157


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初のMMR(Macmillan Readers) Level 3。
OBW3やPGR3よりもずっと読みやすかったです。
わからない単語もなく、詰まることなくサラサラと読めちゃいました。
私としては、PGR2と同じようなYLに感じましたね~。
15,000語と、私が普段読んでいる本の約2倍のボリュームでしたが、
話が面白かったのもあり、嫌になることなく一日で読み終わることができました。
MMRはYLの割に読みやすいという評判は本当ですね~。

さて、このお話。原書はペーパーバックのシリーズで、
私が読んだMMRのはいわゆる簡約(retold)版になります。
1と2はMMR3、3と4がMMR4から出ています。
「プリティ・プリンセス(邦題)」というタイトルで映画になっていますね。

私が今回読んだのは、原書でも2巻になります。
その原書はこちら。

Princess in the Spotlight (Princess Diaries)
Princess in the Spotlight (Princess Diaries) Meg Cabot

Trophy Pr 2002-03-26
売り上げランキング : 18578

おすすめ平均 star
star面白いです。
star1日で読みました。
star元気一杯の楽しい本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当は1巻から読みたかったのですが、ブッククラブには
いつも1巻がなく(貸し出し中?)、ガマンできなくなったので
いきなり2巻を借りてきちゃいました。
映画のDVDを観て予習しようと思ったのですが、
DVDも貸し出し中…
実際に読んでみると、1巻を読んでいなくても特に支障なく
読み進めることができました。

登場人物が多いですが、人間関係図が巻頭についているので、
混乱はしませんでした。

Story自体についてですが…ハプニング続出で飽きなかったです。
最後の方でもあっと驚くエピソードが起こりました。
ラブレターの主が誰かは、途中でわかっちゃいましたが
主人公よりも、主人公の周りの人物達が意外なことをやってくれます。
突っ走っちゃう人達ばかりで面白かったです。

この2巻では、主人公の恋が意外な展開で終わってしまいますが…
続きが気になりますね~。

=====================================

<ここまでの多読>469,277語/125冊

MiaはNY在住だが、実はGenoviaというヨーロッパの小国のお姫様。
Miaの両親は結婚しておらず、今では、Miaの母は別の男性と付き合っている。
そして、その男性とは、Miaの学校の代数学の先生!

ある日、Miaは匿名のラブレターをもらう。
Miaは、この差出人が自分の好きなMichaelではないかと期待する。

そして、Miaの母の妊娠が発覚。代数学の先生の子らしい。
これをきっかけに、Miaの母と代数学の先生は婚約する。
そして、Miaは、人気TV番組のインタビューで、うっかりその事を話してしまった!

Miaの母は質素な結婚式を望むが、
Miaの父方の祖父母、Grandmereは大張り切り。
本人達の知らないところで勝手に、大規模な挙式の準備を進める。
しかも挙式を次の土曜日に設定した!

そんなある日、Miaの母方の両親とその息子HankがNYに来た。
Grandmereが呼んだらしい。
Hankの希望で、MiaはHankを学校に連れて行く。
すると、イケメンのHankは女子にモテモテ。
Miaの友達、LillyがHankと二人で消えてしまう。
一同は心配したが、実は、モデルになりたいHankのために
Lillyが協力していただけと判明。
Hankは下着モデルの仕事に就けることになった。

Miaの母の挙式の当日。朝からMiaの母と代数学の先生は行方不明に。
Miaが父に相談すると、Miaの母から手紙をあずかっているから心配するなとの事。
そして挙式開始。しかし、Miaの父が、Miaの母と代数学の先生は
メキシコへ駆け落ちしたと発表!
手紙とはそのことを伝えるものだった。

挙式の後、Miaは友人達と映画&カフェへ。
そこで、ラブレターの主が、生物学の授業でコンビを組んでいる
Kennyであったと判明する。
Kennyにデートに誘われ、Miaは断りきれずOKしてしまう。
それを見たMichaelは何やら不機嫌な様子。
帰りに突然、MichaelがMiaのドレスをほめてくれ、Miaは上機嫌になった。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

記事内検索
Profile
HN:
紗織(旧HN:みゅ~)
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/07/02
自己紹介:
大学受験以来英語学習から遠ざかっていたが、自分のやりたい事・興味ある分野に関し、英語で意見を述べたり、本を原著(英語)で読んだりできるようになるために英語学習を再開。
やりたい事の1つが「自分の経験・ノウハウを後続の人々が活用できるようにする」であるため、現在は取り組む日本人が多いTOEICを勉強中。最終目標900点!

【TOEIC Scoreの歩み】
2009/3(IP) 585 (L:290 R:295)
↓ ↓ ↓2010/10~TOEIC勉強開始
2011/5(公開)845(L:445 R:400)
↓ ↓ ↓
2011/7/24(公開)800(L:415 R:385)

※次回受験予定は2012年1月or3月
Recent Comments
[09/19 HUMMER]
[08/30 NONAME]
[06/07 紗織]
[06/04 nao10]
[06/16 みゅ~]
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Total Views
Recent Track Backs
アクセス解析
Copyright ©  -- 大学受験以来のやり直し英語。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]