忍者ブログ

大学受験以来のやり直し英語学習で得た教訓やノウハウ、英語教材をご紹介。現在はTOEIC900点目指して勉強中!洋書多読(SSS式)時代の洋書レビューも有。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ruby the Red Fairy(YL2.8 / 4,000語)
ruby.jpg以前から気になっていた、Rainbow Magicシリーズ。
http://restartenglish.blog.shinobi.jp/Entry/35/を参照)
Marvin Redpostシリーズを全巻読破したので、
ついにこのシリーズに手を付けることに。

と思ったら、ブッククラブで毎回探しても
1巻と3巻がない…。常に貸し出し中なのか!?
ってことで、ガマンできずに買っちゃいました。

昨日読んだHorrid Henryシリーズよりもずっと簡単で、
YL2台のGR並みにスラスラっと読めちゃいました。
確かに知らない単語も出てきましたが、
MarvinやHenryシリーズで学んだ
単語もチラホラでてきたし、辞書なしでも問題なく読めました。
これぐらいなら、辞書なしでいけるから外でも読めそう。

で、話の内容についてですが…女の子が好きそうな、
メルヘンファンタジー。まさにFairy Tale。
受け付けない人は全く受け付けないだろうな…私は好きですがw
ストーリーは、簡単にいうと、
主人公二人の女の子達が妖精Rubyと出会い、
Fairylandを救うためにRubyの仲間の6名の妖精たちを
探すことになる…というものでした。
1巻にして、この話が全7巻で完結することを悟りましたw
さらにいうと、この6名の妖精探しの後に
別シリーズも続いていて、全35巻だそう。
全巻読破には時間がかかりそうだな・・・。

この本、邦訳も出ています。
表紙の虹の向きが逆です。綴じ側が逆だからか!?

japan.jpg本屋さんで見つけてパラパラと
見てみましたが…
いかにも「子供向け」の文。
私が今読んでいる英語って、
このレベルなのね・・・。
児童書なんだから、
当たり前といえばそうなんだけれども。






===================================

<ここまでの多読>426,602語/109冊
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
入手方法
こんにちは、お久しぶりです。ミグです。


確か音源付きがSEGブックショップで売っていたと思います。


あと、渋谷区立中央図書館で所蔵しているので、都内公立図書館から利用できます!けっこう人気のある多読図書は徐々に図書館で所蔵され始めています♪
「英語多読者向け図書館・書店マップ」(タドキストリンク)にはそういった情報が登録されています!
時々、図書館にリクエストなどしていただけると幸いです♪

では
  • ミグ さん |
  • 2007/07/16 (12:26) |
  • Edit |
  • 返信
ミグさんへ
おお!ブックショップにあるんですね。
今までノーチェックでした( ^ ^ ;
今度探してみます。

渋谷の図書館にもあるのですね。
しかし、私は東京都民ではないのです・・・( T _ T )
図書館は子供の頃以来行ってないのですが、
私の近所の図書館にも、
もしかしたら洋書があるのかもしれませんね。
  • みゅ~ さん |
  • 2007/07/17 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信
無題
東京都民でなくても荒川区立、文京区立、世田谷区立などは在住地に関係なく利用者カードを発行してくれます。
都内在学・在勤ならもっと他にも利用者カードを発行してくれる区立図書館があります!


東京都内のどこの図書館でもよいので通勤通学時の沿線に利用できる図書館を確保すると、相互貸借で都内公立図書館のほとんどの蔵書が借りれます!

  • ミグ さん |
  • 2007/07/18 (00:02) |
  • Edit |
  • 返信
ミグさんへ
おおっ、東京都民でなくても借りられるのですね。
私は都内在勤者だから借りられるのか!?
久々に図書館へ行ってみようかなと思いました♪
情報ありがとうございます!
  • みゅ~ さん |
  • 2007/07/18 (19:43) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

記事内検索
Profile
HN:
紗織(旧HN:みゅ~)
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/07/02
自己紹介:
大学受験以来英語学習から遠ざかっていたが、自分のやりたい事・興味ある分野に関し、英語で意見を述べたり、本を原著(英語)で読んだりできるようになるために英語学習を再開。
やりたい事の1つが「自分の経験・ノウハウを後続の人々が活用できるようにする」であるため、現在は取り組む日本人が多いTOEICを勉強中。最終目標900点!

【TOEIC Scoreの歩み】
2009/3(IP) 585 (L:290 R:295)
↓ ↓ ↓2010/10~TOEIC勉強開始
2011/5(公開)845(L:445 R:400)
↓ ↓ ↓
2011/7/24(公開)800(L:415 R:385)

※次回受験予定は2012年1月or3月
Recent Comments
[09/19 HUMMER]
[08/30 NONAME]
[06/07 紗織]
[06/04 nao10]
[06/16 みゅ~]
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Total Views
Recent Track Backs
アクセス解析
Copyright ©  -- 大学受験以来のやり直し英語。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]